Entries from 2020-10-01 to 1 month

オススメの洋画勉強法

こんにちは、Erikaです! みなさんは洋画や海外ドラマ は好きですか? ネイティブの話し方を学べる 効果的な勉強法ですが、 見方によっては 全く効果がなかったりします。 そこで今回は 私が今まで試してきた 洋画・海外ドラマの学習法で ✓ 良かったもの ✓ …

言いたいことを瞬時に英語に変換するメソッド

こんにちは、Erikaです! よく英語で会話をしていると こんな人を見かけます。 「Today I saw a person doing... Uhh... えーっと、なんだっけ、、」 と言ってスマホを取り出して 翻訳アプリを使っちゃいます。 よくやっちゃいますよね。 言いたいことが英語…

単語帳を使わずに英会話で使える語彙を圧倒的に増やす

こんにちは、Erikaです! 前回は英会話で大切な マインドセットの話をしました。 今回は、 使える単語やフレーズが少ない という人のために、具体的な 語彙力の増やし方を教えます! ここで言う語彙力とは、 実際に会話で使える言葉のことで 英語が思うよう…

英会話で必要なマインドセット

こんにちは、Erikaです! 「英語がペラペラにしゃべれる ようになりたいな〜」 「でもコロナで留学行けないし、 そもそもお金がないし…」 なんて悩んでいる大学生って きっと多いですよね。 でも、 留学だけが全てではない と私は思っています。 これを知ら…