英会話で必要なマインドセット

こんにちは、Erikaです!

 

 

「英語がペラペラにしゃべれる

ようになりたいな〜」

 

「でもコロナで留学行けないし、

そもそもお金がないし…」

 

 

f:id:erieri_panpan:20201026175114j:image

 

なんて悩んでいる大学生って

きっと多いですよね。

 

 

でも、

留学だけが全てではない

と私は思っています。

 

 

これを知らないせいで失敗

する人がたくさんいます。

 

 

このブログでは、

なんとか日本にいてペラペラに

なりたい!と思っている

あなたに向けて、

 

私が学んできた学習法を

伝授していきたいと思います!

 

 

このブログを読めば、

自信を持って英語を話せるように

なり3ヶ月後にはペラペラに

なれます

 

 

 

大抵の人は

「留学したら話せるようになる」

って思いますよね、

 

私もそうでした。

 

 

私は今まで2回留学を経験し

海外旅行もたくさん行きました。

 

 

ところが、

家に帰って母親に

「喋れるようになった?」と

いざ聞かれたとき

 

何も答えられない自分がいて

とても後悔しました。

 

 

だから

たくさん努力しました

 

 

英語を話せる環境に足を運んだり

色んな勉強法を試しました。

 

 

f:id:erieri_panpan:20201026175324j:image

 

そこで実感したのは、やっぱり

自分から話そうとするか

なんですよね。

 

 

英会話において1番重要なのは

アウトプットです。

これさえ徹底すれば、

 

日本にいても

話せるようになります!

 

f:id:erieri_panpan:20201026175837j:image

 

下手でもいいんです。

最初から喋れる人なんていません

 

だから

 

✓怖がらないこと

✓完璧に喋ろうとしないこと

✓とにかく話す場を増やすこと

 

この3つを念頭に置いて、

決して辛いものだとは思わずに

会話を楽しむ気持ちをもって

トライしてみてほしいです!

 

 

日本人の多くはこれをできない

為に苦労してしまいます…

 

 

しかしこれを意識すれば

確実に自分の英語に

自信を持てるようになります!

 

 

これからは

このアウトプットの具体的な方法

を紹介していきます!

 

 

私を信じて、中途半端な英語力

自慢出来る英語力

変えていきましょう!

 

 

 

次回は

「単語帳を使わずに語彙を増やす」

方法を伝えます。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。