「どうしても○○」英語でなんて言う?

 

こんにちは、Erikaです!

 

 

 

日本語では

 

『どうしても〜したい!』

 

という表現をよく使いますよね、

 

f:id:erieri_panpan:20201104194152j:image

 

 

でも英語で伝えよう

と思うと

 

なかなか浮かばない

 

という方も多いのでは

ないでしょうか?

 

 

シンプルな文で終わらずに、

少し付け加えるだけで

 

日本語の「どうしても」

という表現に近づけます!

 

 

 

今回は

『どうしても○○したい』

 

という気持ちを表すフレーズ

をご紹介します!

 

 

正確な表現を相手に

伝えてみましょう!

 

f:id:erieri_panpan:20201104194831j:image

 

① I desperately want to do~

 

Desperately を加えることに

よって非常にしたい

と強調できます。

 

 

②I want to do~ so bad!

 

直訳すると「とても悪い」

ですが、

 

若者がよく使う

「めっちゃ〜」と強調する

表現です。

 

 

③ I wanted to do no matter what

 

直訳すると「何があっても」

となり1番近い表現です。

 

 

④I want to do~ by any means

 

こちらも③に近い表現です。

 

 

また

「〜したい」だけでなく、

 

「できない」( I can't) 

「しなきゃいけない」(I have to)

 

と言う場合でも使えます。

 

 

ただ「〜したい」

という気持ちを伝えるだけでなく

 

細かいニュアンスまで

伝えられるように

なりたいですよね!

 

 

実際に友達といるとして、

自分ならどう言うか想像

してみてください。

 

そして

これらの4つの表現を使って

自由に文を作り、

練習してみてください!

 

 

Good luck!